赤い屋根の家に住みたい

欲望をむき出しにしています。

一年一度のスペシャルday

もうすぐ世間様はバレンタインデーである。
ニュースサイトを見ても、通販サイトを見ても、高級チョコや変わり種チョコなどのあまーい広告で溢れかえっている。

私も乙女の端くれ、殿方にチヨコレイトを渡さにゃいかん。と思ったが、ささんの彼氏はチョコレートが苦手である。
甘いものが苦手なのだろうと思っていたが、ビターな味がダメなのだそう。
鼻血が出そうになるくらいの甘さのものの方が好きなのだという事だった。
ささんは食べ物の好き嫌いが特別ないので、好き嫌いも奥が深いものだなと感心してしまった。
それにしても、苦いチョコが食べられないとは、お子様の味覚であるな。

今でこそ彼氏がいるが本来ささんは、もてない女代表といった感じの人間なので数々しょっぱい経験をしてきた。
私が高校生の時初めてバレンタインに友達とチョコレートの交換をした。ちょうど友チョコ文化に火が付いた頃だったと思う。
高校以前にも友達で交換する人はいたが、いかんせん私には友達がいなかった。
初めてのイベント、大興奮した。そして、無駄に見え張りな性格に火が付いた。手作りで





と、ここまで書いて放置し数日が立ったわけだが
一応落ちを書いておくと、市販のものを手作りとうそぶいたというただのバレンタインあるあるでした。
多分ばれてたよね…だって後半ハブられてたし・・・

おしまい