赤い屋根の家に住みたい

欲望をむき出しにしています。

飯が作れない

もう1週間くらい料理してない 焼かれるはずだったホッケの干物が冷凍庫で眠ってるし、おろされるはずだった大根も冷蔵庫で干からびている なんでしないかって言ったら、作り甲斐がないからってのが大きい 自分の為に飯作るのは面倒よ、それりゃあ いや、作り…

朝の夢

電車からバスに乗り換え、目的地と思われる場所で降りようとしたのに鞄が座席に引っかかって降り損ね 木の生い茂ったバス丁でおろされて起こる夢を見た

悩めるラム肉

今の家に住んでから1年半以上が経過したが、私は机を所有しておらず、ずっと押入れを机代わりにしていた。 決してお金がないとか(あるわけでもないけど)言うわけではなく、あんまり物を増やしたくなかったというのが一番の理由だった。 勉強や仕事を机です…

何者にもなれない

子供のころに将来の夢を2人の姉に否定されてから、やりたいことを口にできなくなり、そのうち夢を持つこともできなくなっていた。 どうせ私には何も出来ないんだからやるだけ無駄だと思って何もしないでいたら、本当になんにもできなくなっていて 新しいこと…

飽きっぽい 飽きっぽい あなたの性格と

すっかり忘れていた… この空白期間の間に私は、無職からアルバイトへとクラスチェンジしていた。 あっという間に2か月経過し、職場や仕事にも慣れてきた。 慣れてきたと同時に少し飽きてきた。 どんな仕事でも流れはパターン化しているものだが、それが段々…

どうしてなんだろう

今週の一枚「乗りもの」 富士山急行の富士登山電車 山梨県には思い入れがある。 私の大好きなフジファブリックの志村正彦を輩出した県だからだ。 四季それぞれの曲を書いたり、時には変態的なメロディーの曲を作ったり 言葉のセンスがとても心地よく、何度繰…

一年一度のスペシャルday

もうすぐ世間様はバレンタインデーである。 ニュースサイトを見ても、通販サイトを見ても、高級チョコや変わり種チョコなどのあまーい広告で溢れかえっている。私も乙女の端くれ、殿方にチヨコレイトを渡さにゃいかん。と思ったが、ささんの彼氏はチョコレー…

無駄キラ

無駄にキラキラしたブログデザインに変更してみました。 ドーナツ、なんておいしそうなんだろう。 ドーナツと言えば、○スタードーナツが駅などで出張販売をしているのを見かけるが 何時からそこで売っているのかもわからないし、箱の中に何の種類がが入って…

タイピングの神様

最近の出来事 ひたすら、タッチタイピングの練習をしている 私はタッチタイピングが出来ない。 パソコンに触れるようになって10年は経過するが、その間に私は何の努力もしてこなかったということだ。 練習を始めたきっかけは、「簡単なパソコン入力」と書か…

空白の手帳

年がら年中暇を持て余している私だけど、毎年手帳を用意している。 べつに覚えられないほど予定があるわけじゃない ただ何となく毎年新しいものに変えることで、気が引き締まるような気がするから と言っても、ビジネスで使うこともないし書く予定もほぼない…

何もうかんでこない

どうせ暇だからブログでも書くか 今までもなんどもなんども挑戦してきたけど続いたためしがない 今回も気張らずにやろう。続けばいいけどねー 今まではなぜか、変に居もしない読者を意識した文体で書いてた なんでかな、やっぱり自己顕示欲ってやつかな だか…